吉野和剛さんが死亡。舞台「進撃の巨人」は中止。購入済みのチケットはどうなる!?

21401-2

進撃の巨人ファンに悲しいニュースが飛び込んできました。

何と舞台「ライブ・インパクト 進撃の巨人」の公演中止が発表されました……。

7月28日より東京ディズニーリゾート内にある劇場「舞浜アンフィシアター」で上演予定でしたが、13日に公式サイトで正式に公演中止を発表しました。

今回は中止に至った経緯と購入済みのチケットについて深く掘り下げていこうと思います

中止の原因は死亡事故

今回、舞台「進撃の巨人」が中止になった理由は転落による死亡事故が起きたと報道されています。

この事故で亡くなった方はパフォーマーの「吉野和剛」さん。

吉野さんは4月10日(月)に舞台で使用するワイヤーを点検していたところ、10メートルもの高さから転落。

急遽病院に搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです。

吉野和剛さんについて

今回、お亡くなりになられた吉野和剛さんは日本人初のチャイニーズポールアーティストとして一躍有名になった方です。

東京の「ZED」やラスベガスの「MYSTERE」に出演され、数々の功績を残されてきました。

また、気志團、B’z 、L’Arc-en-Cielなどの有名なアーティストと共に数々のコンサートツアーにも参加されていました。

最近ではユニバーサルスタジオジャパンなどで振り付けアシスタントをされており、今回の「進撃の巨人」ではアクロバット監督をされていました。

購入したチケットはどうなる?

事故が発生したことも気になるかと思いますが、すでにチケットを購入されている方はチケットがどうなるかも心配だと思います。

現在、公式ホームページを確認したところ払い戻ししてもらえるとの事。

ただし、払い戻し方法についてはいまだ決定していないよで、その発表は4月21日になるようです。

すでにチケットを購入されている人は21日の発表を待つしかなさそうです。

チケットをご購入いただきましたお客様には、払い戻しをさせていただきます。
払い戻しの方法は、4月21日(金)にこちらの公式WEBサイトで発表させていただきます。また同日より払い戻しを開始させていただきますので、ご確認をいただきますようお願いします。
お客様にはお手数をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

ライブ・インパクト「進撃の巨人」公式ホームページ

https://shingeki-stage.com/

最後になりますが世界的に活躍された吉野和剛さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク







21401-2

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。