島田紳助の給料(年収)は〇億円?和田アキ子が暴露した当時の給料とは

002l

TBSで好評放送中の「ジョブチェーン」で和田アキ子さんがちょっと気になる発言をしました!

その発言というのはお給料。

芸能人っていったいいくらもらってるのかちょっときになりますよね。

芸人とかだとたまに暴露されますが、和田アキ子クラスになるとそうそう外部には漏れません。

そんな和田アキ子が今は芸能界を引退した島田紳助の給料について暴露しちゃいました!

今回はそんな島田紳助と和田アキ子のお給料についてまとめてみました。

和田アキ子「島田紳助さんは20倍もろてた」

今回のジョブチェーンで話題となったのがギャラについての徹底トーク。

実は和田アキ子は「私は給料制だから給料は少ない」ってことをアピールしていたのですが、出演者はなかなか納得しない模様。

そりゃそうですよね。和田アキ子が「私、薄給だから」っつっても誰も信じませんよね。

そんな時に和田アキ子がかなり気になる話をはじめたのです!

「昔、島田紳助さんと一緒に仕事してたんです。そん時、給料明細をお互いに見せ合いっこして。そん時の給料で、紳助君、私の20倍もろて(もらって)ました」

これは和田アキ子が少ないと取るべきなのか、島田紳助が天文学的な数字をもらっていたのか果たしてどちらなのでしょうか

和田アキ子のお給料について調査してみる。

あくまでここからは私の推測が混じりますが、和田アキ子はたしかに給料制のようです。

和田アキ子が所属している事務所はホリプロ。

この事務所で有名な芸能人というと「綾瀬はるか」や「石原さとみ」「妻夫木聡」「小島瑠璃子」などがいるようです。

実はこの人たちすべてが給料制でいくらテレビで売れてもお給料はそうそう変化がないそうです。

ちなみに最近人気になったばっかりの小島瑠璃子にたってはごくごく普通の社会人並み(OL並み)の給料しかでていないとのこと。

ごくごく普通の社会人の給料っていえば新卒で20万として、芸能人だから25万から30万ぐらいでしょうか……?

そんな中、和田アキ子の年収は「約一億円」という情報が飛び込んできました。

和田アキ子クラスだとかなりもらっているのかと思いきや、意外ともらってないのかもしれませんね。

そして今度はこの数字をもとに島田紳助の年収について調べてみましょう。

はたして島田紳助のお給料は?

今回の話だと給料明細を見せ合ったということですのでおそらく一か月分でしょう。

とりあえず和田アキ子の1億という年収を12か月で割ると約830万円

なんかこの時点で普通のサラリーマンの年収を超えてて計算するのが嫌になってきましたが、和田アキ子の発言した「20倍もろてた」というセリフをもとに20倍してみます。

830万円 × 20 = 1億6千万円

まじで?

これを年収に直すと約20億円。

わぉー……。
とんでもない数字がでてきましたね。

やっぱお金があるところにはあるのでしょうか……。

まぁあくまでこれは和田アキ子の一方的な暴露話なのでどこまで本当かはわかりませんが、日の無いところに煙は立たないといいますでこれに似たような金額をもらっていたことは間違いなさそうですね。

(最初の和田アキ子の年収(1億円)を20倍すれば簡単に答えが出るという事にいまさら気が付いたのはナイショ)

スポンサードリンク







002l

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。