JIROの病気や病名が気になる!復帰はいつごろに?

GRAY-218x214

GLAYのベーシストのJIROさんが突如体調不良のため金沢歌劇座公演を休む事が決定したそうです。

この金沢歌劇座公演は4月25日に行われる予定だったのですが、欠席することが決まったのは4月24日とまさかの一日前。

金沢歌劇座公演についてはJIROさんを除いた四人で公演を行うことをが決定しているようですが、はたしてJIROさんを襲った病気とはいったいなんなのでしょうか。

今回の騒動で現時点でわかっている情報

現時点でJIROさんについてわかっている情報は三つ

一つは先ほども紹介した金沢歌劇座公演の欠席。

もう一つは欠席に至った理由はドクターストップがかかったという事。

そしてもう一つは一ヵ月間程度で復帰予定であるという事。

一ヵ月ぐらいで復帰できるのであればそこまで大きな病気ではないと思いますが、とりあえず復帰の見込みが立っているようなので何よりです。

JIROさんの病気や病名を推測してみる。

一ヵ月程度の休養を要する病名で推測するのは難しいですが、ちょっと私なりに推理してみようと思います。

おそらくニュースを見た限りでは内科的疾患だと推測されます。

少し前まではインフルエンザが流行していましたが、徐々に終息に向かっているため可能性としては低そうです。

インフルエンザは一ヵ月もかかりませんしね。

ただ、もしかりにインフルエンザが重症化して肺炎などが起こっていれば一か月ぐらいの休養が必要になるかもしれません。

また、今の時期は季節の変わり目ですので急性胃腸炎や感染性胃腸炎なども考えられますね。

というわけで、私個人的にはJIROさんは

「肺炎」
「感染性胃腸炎」

あたりではないかなぁと考えています。

どちらにせよ、早く復帰してもらえることを心より願っています

4月25日のチケットを持っている人は5月24日も参加可能!

今回のニュースでGLAYがすごいなと感じたのはファンへの対応。

アーティストと言えど人間ですので体調を崩したりすることは仕方ないことだと思います。

しかし、楽しみにしていたファンからすれば5人そろわないのは非常に残念である事、この上ないでしょう。

そんなファンの心を知ってか、なんと4月25日のチケットを持っている人は、そのチケットがあれば4月25日と5月24日の両公演に参加できるというのです。

しかも、それだけでなく5月24日に公演に参加できない人は返金にも応じるというまさかの二段構え。

こういったファンを大事にしている姿勢が今もなお人気の秘訣なのかもしれませんね。

スポンサードリンク







GRAY-218x214

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。