転売する人は現れるのか?Newニンテンドー2DS LLが発売決定!

170428_new_2ds_ll_unveiled

最近、ニンテンドースイッチのゼルダでかなり絶好調な任天堂から新しいニュースが発表されました!

それはズバリ「Newニンテンドー2DS LL」の発売決定のニュース!

いま思えばニンテンドー3DSが出たのは大分前ですが、まだまだ現役のポータブルゲームですね。

ちなみにちょっと気になって調べてみたのですが、なんとニンテンドー3DSが一番最初に発売されたのは「2011年2月26日」。

発売からすでに6年近く立ってると思うとびっくりですね。

「Newニンテンドー2DS LL」の発売日や価格は?

「Newニンテンドー2DS LL」の発売日はすでに発表されています!

その発売日は2017年7月13日。

ちなみに気になるお値段は「1万4980円(税別)」。

ニンテンドー3DS LLの価格は新品で2万円ぐらいなので、それと比べると20%OFFと言ったところでしょうか。

あと、性能として3DSと2DSの違いは立体表記ができるかできないかのみのようです。

私も3DS LLを持っていますが3D機能を一度も使ったことが無いので、もし買い替える場合は2DS LLのほうがお得のようですね。

ちなみに「NEW」のつかないニンテンドー2DSも2016年の2月に発売されていますが、これは3DSのように折りたためなかったため結構かさばると不満の声があがっていましたが、今回のNewニンテンドー2DS LLはちゃんと折りたためるそうです。

またしても転売屋は現れるのか?

最近、大人気になることが予測されるゲーム機の場合、大量の転売屋が現れてちょっと嫌な気分になりますよね。

最近だとニンテンドースイッチやプレイステーションVRなどが転売屋に買い占められた上に、定価よりはるかに高い値段でオークションに出されていたりもします。

今回のNewニンテンドー2DS LLはどうなるのでしょうか?

個人的には「Newニンテンドー2DS LL」に関しては転売屋は現れないと思います。

その理由はずばりすでに3DSが普及しているから。

それに既にかなりの数の3DSや3DS LLが販売されているため、Newニンテンドー2DS LLの品薄が発生するほど需要が無いように思います。

ニンテンドースイッチやプレイステーションVRはまったく新しいゲーム機だったのでどうしても欲しいという人がたくさんいて転売屋に足元を見られていましたが、今回の「Newニンテンドー2DS LL」は3D機能が無くなっただけで特段、目新しい部分はありません。

その上、どうしても欲しければ「ニンテンドー3DS LL」を購入すれば事足ります。

そういった理由から転売屋が現れる心配はなさそうですね。

スポンサードリンク







170428_new_2ds_ll_unveiled

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。