kate spadeがCoachに買収された!?プレミアが付いたりしたりして!?

pz_3f_coach_150924

今回のニュースはズバリ海外ブランドについて!

なんとcoach(コーチ)がkate spade(ケイト・スペード)を買収することが決定したそうです!

coachと言えばブランドとしても有名だけど、そこまで高いわけでもなく、ちょっと奮発したお土産として最適でした。

そんなcoachが何故かkate spadeを買収するとの事。

果たしてこれからのCoachはどうなるのか!

そしてkate spadeがどうなるのか!

気になる情報をひとまとめにしてみました!

kate spadeを買収したCoach

正直な所、ほとんどの読者の方はブランドがどうなるかを知りたいと思いますし、会社がどうなろうと気にしないと思います。

ただ一応、話の流れとして会社がどうなるかだけまとめさせてください。

まず、買収は2017年中に完了して2018年からはkate spadeは完全なCoachの子会社になるようです。

ちなみに買収金額は2640億円。

この金額が高いのか安いのかは凡人の私にはわかりませんが、とにかく2018年からは新しいkate spadeとCoachが生まれるようですね。

ブランドとしての「kate spade」や「Coach」はどうなる?

さて、お待ちかね。

今回、みなさんが一番きになるポイントです。

Coachに買収されたkate spadeは果たしてどうなるのか。

また、kate spadeを買収したCoachはどうなるのか。

その点についてCoachの代表取締役社長から発表があったので簡単に紹介します!

まずkate spadeですがブランドについては無くならないそうです!

その上、「Coachのノウハウがkate spadeにとって良い結果をもたらす」的な発言があったので、今まで通りkate spadeは販売され続けるようですね。

(運営方針が変わらない限りは……)

これを聞いてひとまずkate spadeファンも一安心といったところでしょう。

そしてkate spadeを買収したCoachですが、今後は高級ブランドとしての地位を築き上げることを目論んでいるようです。

これらを総合すると

・kate spadeはお手軽な値段の若者層向け
・Coachは高級路線でマダム総向け

とターゲット層を変えておたがいが同じ客層を食い合わないようにしているみたいですね。

いうなれば「アルマーニ」と「エンポリオアルマーニ」みたいな感じでしょうか。

ただ、個人的にはCoachは(ブランド品の中では)安物というイメージが強くて、アウトレットモールで大分安く買えるというイメージがあるので、なかなか高級路線にもっていくのは大変な気がします。

果たしてコーチがヴィトンやグッチと並ぶ日はやってくるのでしょうか

スポンサードリンク







pz_3f_coach_150924

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。