古館伊知郎 VS けものフレンズ 謝罪の場で謝罪せず、またも大炎上!

ghhgghgh

今回のニュースは一躍大ブームになったけものフレンズについてです。

実は少し前にけものフレンズの声優たちがMステに出演していたのですが、その事について古舘伊知郎が批判して炎上していました。

しかし、この度「おしゃべりおじさんと怒れる女」という番組で古舘伊知郎が謝罪するシーンがあったのですが、なんと古舘伊知郎は頑なに謝らず再び大炎上になったようです。

今回はそんなけものフレンズと古舘伊知郎のバトルについてまとめてみました!

古舘伊知郎のけものフレンズ批判

まずは今回の炎上騒動となった古舘さんがけものフレンズを批判した経緯からご紹介します。

この事件の発端は古舘さんのラジオでの発言。

そのラジオの中では古舘さんは声優たちの事を「イラつくような声」とか事実とは関係なくタモリさんの名前をだしてけものフレンズを陥れるような発言が見受けられました。

たしかに好きか嫌いかがはっきりするアニメではあるとはおもいますが「イラつく声」とか事実とは違う事を言ってはいけませんね……。

古舘さんの謝罪が謝ってない

そして今回、冒頭でも少し紹介しましたが「おしゃべりおじさんと怒れる女」で古舘さんがけものフレンズやその声優たちに謝る場が設けられました。

司会の千原ジュニアさんが古舘さんの発言のせいで炎上していることを説明。

しかも古舘さんが「なんだあいつは」と批判していた声優(尾崎由香さん)は「おしゃべりおじさんと怒れる女」のナレーターだったそうです。

そこで千原ジュニアさんが「ちょっとひとこと謝ってください」と謝罪の場を設けてくれました。

しかし、古舘さんの口から出てきたセリフは

「心を入れ替えて今日からやり直したいと思います。よろしくお願いします」

でした……。

ん?

これって謝ってるの?

しかもその後に続くのは反省の色が見えない言い訳の数々

「特定のひとはけなしていない」
「まったくアニメソング興味ないから」

などなど。

古舘さんが尾崎由香さんをけなしたから今回の事件は起きたんじゃないか!ってことで再び大炎上し始めたようです。

ちなみに演出の一つですが、古舘さんが謝罪(?)を発言した後には「わかった。許してあげる」と尾崎由香さんのナレーションが流れました。

しかし、双方、とくに古舘さんもわざわざテレビで謝罪させられたことに対して怒りが収まっていないはず。

また新しい爆弾発言で炎上しそうなきがします。

それとも出番が徐々に減りつつある古舘さんの新たな戦術の一つなのでしょうか……。

今後の古舘さんの発言がきになりますね。

スポンサードリンク







ghhgghgh

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。