いつから使ってたの?元「KAT-TUN」の田中聖が麻薬所持で逮捕

thumb-12198-91960-domestic_l

芸能界でまたしてもビックニュース!

元「KAT-TUN」の田中 聖さんが麻薬を所持で逮捕されたとの事!

いつもギリギリでいたいから~♪って歌ってたけど、ギリギリを通り越しちゃいましたね。

今回はそんな田中 聖さんの逮捕状況についてまとめてみました!

逮捕理由は大麻所持。

今回、元「KAT-TUN」のメンバーである田中聖さんが逮捕された理由はずばり大麻所持。

逮捕されたのは5月24日の午後7時、渋谷の路上で現行犯逮捕されたようです。

偶然たまたま大麻所持をしていたからといって逮捕になるのは考えにくいので大分まえからマークされていたんでしょうね。

逮捕の経緯としては警察官が田中さんが乗っている車をとめて職務質問をしたところ、助手席の足元に大麻が発見されたそうです。

これだけきくと結構雑にあつかってる感じがするのですが、実際はどんな感じだったんでしょう……。

自分の物じゃないと否認する田中さん

今回の大麻所持ですが、今の所は田中さんは容疑を否認しているようです。

ちなみに

「車の中にあった大麻は自分の物ではない」

と言っているそうなのですが、はたして真相はどうなのでしょうか……。

そもそも大麻は自分のものではないと言ってる時点で大麻があったことは知っていたのか、それとも警察に「これは大麻だ」と教えられて気づいたのか。

現段階ではそれすらも明らかになっていなのでかなり気になるところですね。

ただ、最初から大麻だと認識していた場合は田中さんが使用していなかったとしても親しい友人が使用していたという事になるので、今後芋づる式に親しい誰かが逮捕されるかもしれませんね。

田中さんの尿検査や血液検査を実施して大麻反応が出なければ警察は友好関係を徹底的に洗い出して次のターゲットを見つけそうですね。

ちなみに田中さんの親しい人と言われている人は

「長瀬智也」
「松岡昌宏」
「草なぎ剛」
「山下智久」
「山崎薫太」
「哀川翔」

このあたりが結構有名どころだったりします。

もちろんただの売人が助手席に座っていた可能性もありますが、今後の展開がきになります。

覚せい剤所持ってどれぐらいの罪になるの?

ちなみに余談ですが覚せい剤所持がどれぐらいの罪になるか調べてみました。

初犯であれば単純な覚せい剤の所持や使用程度だと判決は懲役1年6月、3年間執行猶予という例が多いようです。

つまり刑務所には入らなくていいみたいですね。

ただ、使用の動機や使用の方法、覚せい剤の入手または譲渡先などによって刑期は前後するとの事。

はたして田中聖さんの友好関係はいかに……

スポンサードリンク







thumb-12198-91960-domestic_l

この記事が気に入ったらシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。